2005-01-01から1年間の記事一覧

M−1

まずは敗者復活戦。H組のレム色までしか目が疲れてきて見れなかった。 その中で自分的におもしろかったのは千鳥、東京ダイナマイト、ザ・プラン9、ロザン。 ロザンの宇治原さん暴走漫才は噂には聞いていたけど見るの初めてで衝撃的。 でも公平な目で見ると…

地球儀

なんとなく前から小さい地球儀が欲しかったけど高! かったからビニール製のを買った。400円。

Mr&Mrs Smith

おもしろかった。かなり豪華な2人の共演。 でも考えてみるとアンジーってそんなにヒット作に出ていない。 それでもあのオーラにはやられる。ヒットするしないに関係なく圧倒的な存在感。 この映画はブラピとアンジーじゃなくても設定が自分好みなので見てい…

2冊

「パンドラの呪い」下巻と「流星ワゴン」を買った。「エイジ」が読みやすくて面白かったし、 朝日新聞でロザン・宇治原がおすすめしてたので。パンドラの呪い〈下〉 (ヴィレッジブックス)作者: ジャックダブラル,Jack Du Brul,村上和久出版社/メーカー: ソニ…

M−1

決勝戦進出者8組が決まった。 http://www.asahi.co.jp/m1gp/cyojyo/9kumi.html 去年と違って関西勢がほとんどを占めてくれてなんとなく嬉しい。 土曜日にやってたM−1の特番でやたらブラマヨ推しな人が多いと思ったら来た! アジアンも嬉しい。

おぉ

■生中継!三谷幸喜「12人の優しい日本人」 1月28日(土)午後7:00 WOWOWホームページ おお〜〜。オケピ!に続きこっちも生放送できた。 WOWOW入ってないし頼んで録画してもらわなければ・・・。 NHKBSでスポーツ大陸の再放送を見た。加藤陽一の回! イタ…

出るの遅かったな

「三谷幸喜のありふれた生活4」を発売後即買いに行った。すぐ読み終わった。 副題の「冷や汗の向こう側」っていうのがすごい題だな〜。 和田誠の奥さんが平野レミだというのは全く知らなくてかなりびっくり。 あと重松清の「エイジ」を買った。三谷幸喜のあ…

M−1

準決勝進出者が決まった。日程、準決勝出場者一覧など 今年こそ「本命不在」っていう感じがする。単なる希望で出てくれたらいいな、って思うのは 「◎=出そう○=出る?△がんばれ」。大阪の人しか知らないから偏りまくりだ。しかも△ばっか。 △イシバシハザマ …

グラチャン

1位ブラジル 2位アメリカ 3位イタリア アメリカが2位っていうのはちょっと意外。そんなに強かったとは知らなかった。 ソーレンセン(?)っていう人は覚えてるけど・・・カナダだったか・・・? 今日の日本対イタリア戦は惜しいようだけどミスが多く結局ス…

パンドラの呪い(上)

パンドラの呪い〈上〉 (ヴィレッジブックス)作者: ジャックダブラル,Jack Du Brul,村上和久出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る最初たへんはたらたらと読んでたけど、中盤からおもしろい感じ…

ワールドグランドチャンピオンズカップ 2005

を見てて。加藤陽一はもういてないのか・・・。もう歳か。 と思ったけど35歳の人もいてる!すごい。しかもまだイタリアにいてるのかと思ってたら JTのCMに出てる。今年からVリーグに復活した様子。 格好いいとも思わないけどなぜか好きな加藤陽一。 …

花より・・・

松じゅんはどっちかというと嫌いだったけど、このドラマはおもしろい。 かなり役にハマってるしちょっと見直した。髪型も忠実に再現されてる(?)し。 他の出演者もいいけど、加賀まり子の演技はなんか違う。素人目からだけど、なんか下手?

Cut12月号

Cut (カット) 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2015/11/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (9件) を見る●おもしろ海外TVドラマ ベスト100! かなり嬉しいこの特集。 24、ER、フレンズ、アリーmy love、ビバリーヒルズ高校白書…

夜のピクニック

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見る学校の図書館で借りたやつ。おもしろかった。 物語中でのある「秘密」が自分的にはたいしたことないよ…

恩田陸

「六番目の小夜子」と「図書室の海」と「麦の海に沈む果実」読。 友達に借りた物、というのも手伝って小夜子は1日で読んだ。おもしろい。 他の2冊もおもしろい。麦〜のラストはちょっとあっけなかったけど。 どの作品にも共通しているのは、すごく魅力的な…

クリミナル

名脇役ジョン・C・ライリー主演作。さすが常ににええ声だ。 マギー・ギレンホールも出てる。ジェイク・ギレンホール(デイ・アフター・トゥモロー)の弟? ジョン・C・ライリー扮する詐欺師が相棒にマギー・ギレンホールを抜擢し色々教えたり巻込んだり。 …

TRICK

TRICKシリーズ初見。 見始めてから「これは最初のシリーズからレンタルして見よう」と決心。 仲間由紀恵と阿部寛もいいけど、生瀬勝久!出てたって知らなかった。 生瀬さん関西出身なのは知ってたけど関西弁の役で始めて見たからなんか新鮮。 ちょっと…

組!と古畑

組!の続編は来年の1月3日、古畑も3〜5日の3夜連続放送(たぶん)らしく、なんかすげぇ。 今年の年末は舞台で「12人の優しい日本人」だし来年1月16日に「THE 有頂天ホテル」だし。 まぁ実際見るのは古畑とホテルの2つだけど。三谷ファンとしてな…

バタフライ・エフェクト

思っていたよりなかなかグロいシーンが多かった。 結構時間は長かったけど、それをあまり感じさせない面白い展開。 何度人生をやり直しても、結局起こったことは偶然でなく必然。自分でどうにかしようと思うと泥沼に。 といっても「本当の現実」よりはキレイ…

本棚

エターナル・サンシャイン

近くのツタヤにではDVDがたった1本しか置いていない状態なのにかなりの衝撃を受けた。 映像がとても綺麗だった。 綺麗で落ち着いた感じの映像にクレメンタインの”タンジェリン”色の髪の毛が映える。青、緑も。 思ったより感傷的になりすぎず面白くて笑え…

来期は?

新庄 3億円で日本ハム残留http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/02/04.html 新庄は日本ハムに残留することに。 年俸は2億〜3億??ちょっといいのかなっていう金額だけど・・・。 まぁケガせずに試合に出てくれる限りはそれぐらいの働きはし…

パーキンソン病

http://www.asahi.com/sports/update/1031/039.html マイケル・J・フォックスも患っているパーキンソン病。最近どこかの記事で有効な治療法が できたかも、というのを読んでいたのでちょっとショックだった。 マイケルはすごく好きな俳優の1人だし必ず良い…

ドミノ

絶好調なキーラ・ナイトレイ主演作。 とりあえずキーラがすごいキレイでセクシーでクール!オープニングクレジットも面白い。 海外ドラマ好き的にはビバリーヒルズ高校白書・青春白書の「スティーブ」ことアイアン・ジーリング、 「デイビッド」ことブライア…

リバーダンス

◎大阪フェスティバルホール 2階前から3,4列目 2階席が思ったよりせり出してて前フェスティバルホールに来たときに座った1階席より断然見やすい。 パンフレット1500円。中身英語。日本語はあらすじとかのみで、少ししかなかった。 リバーダンスより…

ロッテ31年ぶり日本一!

千葉ロッテマリーンズが4連勝で日本シリーズを制した。 最初の3戦は大差で日本シリーズという感じがしなかったけど、今日ので後味の良い終わり方。 このシリーズでは今江、イ・スンヨプ、サブロー、福浦、西岡、渡辺俊、小林宏・・・と皆が活躍。 バレンタ…

ロッテ、リーグ制覇

ソフトバンクとロッテのパ・リーグプレーオフはロッテに軍配。 どっちかというとロッテを応援していたのでちょっとうれしい。清水のキャラが好き。 でもソフトバンクにとっては2年連続で痛い。城島いないし松中があんなに打てないとキツイな確かに。

古畑任三郎

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051018-0021.html びっくりしすぎ。 ちょっとあかんような気もするけど・・・イチローが古畑の大ファンとは知らなかった。 それならまぁいいけど。イチロー本人の役っていうとSMAPの時みたいなや…

キングダム・オブ・ヘブン

最初たへんはトントン拍子に話が進んで、時代背景を理解していなしちょっと分かりにくい。 それ以降は歴史物が苦手な割には楽しめた。主人公の内面的な事がよく画面に出てきたからか。 でもホームシアターセットでもないと家で見るとたいしたことない、って…