2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M−1

まずは敗者復活戦。H組のレム色までしか目が疲れてきて見れなかった。 その中で自分的におもしろかったのは千鳥、東京ダイナマイト、ザ・プラン9、ロザン。 ロザンの宇治原さん暴走漫才は噂には聞いていたけど見るの初めてで衝撃的。 でも公平な目で見ると…

地球儀

なんとなく前から小さい地球儀が欲しかったけど高! かったからビニール製のを買った。400円。

Mr&Mrs Smith

おもしろかった。かなり豪華な2人の共演。 でも考えてみるとアンジーってそんなにヒット作に出ていない。 それでもあのオーラにはやられる。ヒットするしないに関係なく圧倒的な存在感。 この映画はブラピとアンジーじゃなくても設定が自分好みなので見てい…

2冊

「パンドラの呪い」下巻と「流星ワゴン」を買った。「エイジ」が読みやすくて面白かったし、 朝日新聞でロザン・宇治原がおすすめしてたので。パンドラの呪い〈下〉 (ヴィレッジブックス)作者: ジャックダブラル,Jack Du Brul,村上和久出版社/メーカー: ソニ…

M−1

決勝戦進出者8組が決まった。 http://www.asahi.co.jp/m1gp/cyojyo/9kumi.html 去年と違って関西勢がほとんどを占めてくれてなんとなく嬉しい。 土曜日にやってたM−1の特番でやたらブラマヨ推しな人が多いと思ったら来た! アジアンも嬉しい。

おぉ

■生中継!三谷幸喜「12人の優しい日本人」 1月28日(土)午後7:00 WOWOWホームページ おお〜〜。オケピ!に続きこっちも生放送できた。 WOWOW入ってないし頼んで録画してもらわなければ・・・。 NHKBSでスポーツ大陸の再放送を見た。加藤陽一の回! イタ…

出るの遅かったな

「三谷幸喜のありふれた生活4」を発売後即買いに行った。すぐ読み終わった。 副題の「冷や汗の向こう側」っていうのがすごい題だな〜。 和田誠の奥さんが平野レミだというのは全く知らなくてかなりびっくり。 あと重松清の「エイジ」を買った。三谷幸喜のあ…

M−1

準決勝進出者が決まった。日程、準決勝出場者一覧など 今年こそ「本命不在」っていう感じがする。単なる希望で出てくれたらいいな、って思うのは 「◎=出そう○=出る?△がんばれ」。大阪の人しか知らないから偏りまくりだ。しかも△ばっか。 △イシバシハザマ …