2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CUT6月号

特集は「永久保存版!!世界の映画オタク10万人が選んだ史上最高の映画ベスト100!」 「自分はオタクじゃないけど・・・!」と言い聞かせつつ購入。 しかもいざ開いてみると案外「オタク」感の無いランキングだったので十分自分向けだった。Cut (カット) 2005年…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

エピソードⅢが全米で公開された。なかなか評判はいい様子。 大体のファンの感想と同じく、そんな思い入れがない私もⅠ、Ⅱは「ん〜〜?」。 見所は主にユアン・マクレガー、R2D2のみ。 でもいちおう見直しとこうと思って2本レンタル。 Ⅱは、役柄とはいえ…

トレインスポッティング

2か月くらい前の「Cut」に「トレインスポッティング」のDVDの新しいバージョン が発売されると載っていた。その部分の記事を書いた人によると、当時すごい衝撃を受けたらしい。 今見てみるとだいぶ印象変わったみたいだけど。日本公開は1996年・・・…

交流戦

阪神はひやひやするとこなく楽天に勝利。 日本ハム・・・大丈夫すか?入来、この前の阪神戦(?)ではかなり良かったような・・・。 しかもこれで西武、オリックスが負けてりゃいいけど、勝ってるし〜。 西武調子上がってきちゃってるし〜〜(泣)やめてくれぃ。 …

僕らの音楽

平井堅×三谷幸喜。 「王様のレストラン」のエンディングテーマは平井堅の「precious junk」。 番組中で歌ってたけど、やっぱり歌い方全く違うよな〜。ちょっとしたリミックスみたい。 王レスはDVD買ってしまったぐらいだけど、歌が使われているのは1番だ…

半島を出よ 下

読み終わった。 北の軍やら日本の実態やらの膨大な情報量、これから起こるかもしれない近未来の事態。 が、これでもかというくらい詰め込まれていた。 政治・経済には全く関心がないので、本当にこんな事が起こり得るのかは全然分からない。 でもこれだけの…

ドラマ・・

今回のクールでは「恋におちたら」と「離婚弁護士Ⅱ」見ようと思ってたのに・・・。 既に見れてません。「恋におちたら」は初回はちゃんと見たんだけどな〜。 山本耕史さんが出てるし・・。2回目を見逃してちょっと見る気をなくす↓ 「離婚弁護士」は天海祐希…

交流戦

日本プロ野球選手会公式ページに「12球団選手の『ライバル宣言』」が載ってた。 とりあえず新庄に対するライバル宣言をした人のとこ見てみた。 理由の欄:人気も高いし、何をやっても絵になるから 憧れているし、勝てば有名になれる 注目度が高いから すごす…

湿疹??

手の甲になにやらぶつぶつが出来てきて数ヶ月・・・。 そろそろ病院いかんと、ってなってきたので皮膚科へ。 前に唇にぶつぶつ出来たときと同じ皮膚科に行った。いつも超混んでる。 学校の帰りで4時に受付、番号札は午後の63番。その時の診察中の人は18…