2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミノ

絶好調なキーラ・ナイトレイ主演作。 とりあえずキーラがすごいキレイでセクシーでクール!オープニングクレジットも面白い。 海外ドラマ好き的にはビバリーヒルズ高校白書・青春白書の「スティーブ」ことアイアン・ジーリング、 「デイビッド」ことブライア…

リバーダンス

◎大阪フェスティバルホール 2階前から3,4列目 2階席が思ったよりせり出してて前フェスティバルホールに来たときに座った1階席より断然見やすい。 パンフレット1500円。中身英語。日本語はあらすじとかのみで、少ししかなかった。 リバーダンスより…

ロッテ31年ぶり日本一!

千葉ロッテマリーンズが4連勝で日本シリーズを制した。 最初の3戦は大差で日本シリーズという感じがしなかったけど、今日ので後味の良い終わり方。 このシリーズでは今江、イ・スンヨプ、サブロー、福浦、西岡、渡辺俊、小林宏・・・と皆が活躍。 バレンタ…

ロッテ、リーグ制覇

ソフトバンクとロッテのパ・リーグプレーオフはロッテに軍配。 どっちかというとロッテを応援していたのでちょっとうれしい。清水のキャラが好き。 でもソフトバンクにとっては2年連続で痛い。城島いないし松中があんなに打てないとキツイな確かに。

古畑任三郎

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051018-0021.html びっくりしすぎ。 ちょっとあかんような気もするけど・・・イチローが古畑の大ファンとは知らなかった。 それならまぁいいけど。イチロー本人の役っていうとSMAPの時みたいなや…

キングダム・オブ・ヘブン

最初たへんはトントン拍子に話が進んで、時代背景を理解していなしちょっと分かりにくい。 それ以降は歴史物が苦手な割には楽しめた。主人公の内面的な事がよく画面に出てきたからか。 でもホームシアターセットでもないと家で見るとたいしたことない、って…

おもしろい

月の裏側 (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/08/01メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (123件) を見る大体文庫本を買うときは2,3冊買って平行して読んでしまう癖がある集中力分散型の 性格の割には、すごく集…

TAKEN

やっと見終わったTAKEN。 すごくオーソドックスなエイリアンの体形やUFOの形。そして「誘拐される」という展開。 これだけ見ると古いB級SFっぽいけど、全然そうじゃない。すごく引き込まれる。 「90分×10話という構成で3家族3世代の人々とエイリア…

LOST

LOSTのプレミア放送見た。第1話「墜落」と第2話「SOS」。 最初は飛行機に乗ってるシーンからかと思ったけどそうじゃなかったのがいい感じ。 2話の最後はかなり次が気になる終わり方。 でも予告を見ると想像してたサスペンスミステリーというよりはホラー色…

松本和也アナ

「英語でしゃべらナイト」で結構ハジケてて、パックンによく突っ込まれるNHKの松本アナ。 深夜0時のニュースを読んでいた!なんか声のトーンが全くいつもと違って顔見ないと誰か分からない。 最近朝日新聞の日曜版「be」にインタビューが載ってて、灘校→…