2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HOUSE

HOUSE公式サイト 12話「ドーピング(Sports Medicine)」 病気の原因がカドミウム中毒と分かってから、どうしてそうなったかを ちゃんと説明してたのに頭が回らなくて「結局どこからカドミウムが?」となってしまった。 ということで2度見。普通に説明してく…

涙の日本一!

新庄 楽しみ尽くした17年 最後は涙の三振 受験勉強もいい加減にして、見入ってしまった日本シリーズ。 マシーアスが金子やら森本やらのカラフルなリストバンドをやたらつけてたのには笑った。 新庄ファンだからというのもあるけど、SHINJOが導いた日本一だ…

日本シリーズ

中日ドラゴンズVS北海道日本ハムファイターズ。2戦終わって1勝1敗。 昨日の試合は八木が良くやった!さすが大物。 金子もチャンスを逃さずタイムリー打ってくれて良かった。 2敗すると苦しくなるから一安心。次はホームだし。 視聴率もすごく良かった…

24

シーズンⅣ AM0:00〜AM7:00までを見終わった。 クロエが急遽現場に行くことになるっていうところがかなり良かった。クロエ最高。 こんな人絶対いてない!っていうぐらい幼稚な発言連発のローガン大統領。 やけにフットワークの軽い中国総領事館。びっくりす…

24

PM12:00〜AM0:00(たぶん)まで。 トニーが格好良く登場!さすが頼りになるわ。でも実は失業中。 相変わらずのジャックの単独行動。ミッシェルも登場。クロエは一旦辞めるけど復帰。 エアフォースワン・・・ステルス戦闘機。 「核のフットボール」・・・ってそ…

HOUSE

見逃していた分の、6話「ソクラテスの問答(The Socratic Method)」と7話「罪と罰(Fidelity)」 がFOXでやたらとやってくれるキャッチアップ放送のおかげで見れた。 ハウス医師曰く 「ソクラテスがいなけりゃ対話は無視してた。ニュートンがいなけりゃ地面…

エミー賞

AXNにて。AXNの特集サイト ダイジェスト版は見逃したけどノーカット版が放送されていたので見る。 今回のエミー賞の司会者コナン・オブライエンがドラマの世界のパロディを通過しながら 会場であるロサンゼルスのシュライン・オーディトリアムにたどり着…

25年振りリーグV

日本ハム、サヨナラでリーグ制覇 パ・プレーオフ ファンの応援が僕の力 日ハム・稲葉篤紀 優勝を語る PO第2ステージ 1戦目 日本ハム1×−0ソフトバンク 遂に遂に、劇的サヨナラ勝利でリーグV! 八木と斉藤の投げ合いで素晴らしい試合を最後に見せてくれ…

24

やっとシーズンⅣ。溜まった録画を見る。 朝7:00から始まり現在お昼の12:00までを見た。 前回からいるCTUのメンバーは今のところクロエのみ。 クロエがなにかすごい好きになった。目つきの悪さ、表情豊か?でおもしろいし。 キムがいないから少しイライラする…

リーグVに大手

PO第2ステージ 1戦目 日本ハム3−1ソフトバンク ダルビッシュ快投でVに大手! かなり気持ちいいピッチングを見せてくれた。しかも完投で言うことなし。 それにしても稲葉の打席はカメラの揺れがすさまじい。 間違いなく熱い地元の応援が力になっている…

ヒュー・ジャックマンの映画を見直す

1番好きな俳優はユアン・マクレガー、と聞かれたら言うようにしていて、 その後にヒュー・グラントやらジュード・ロウやらコリン・ファレルと続きヒュー・ジャックマン、 となるところだったけど、X-MENをあなどっていただけにその面白さの反動に参った。 …

レイヤー・ケーキ

レイヤー・ケーキ (角川文庫)作者: J・J・コノリー,佐藤耕士出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る映画はそのうちレンタルするだろうけど、その前に本を読んだ。 もう広告でダニエル・…

HOUSE

3話ぐらい見るのサボってて久しぶりに見た。8,9話。9話はかなり良かった。 タイトルロール”ハウス”を演じるヒュー・ローリーのセリフ、 部下に向かって「お前絶対イギリス人だろ」みたいなシーンがあった。 ヒュー・ローリー自信がもろイギリス人っぽい…

イルマーレ

テストが迫っているにも関わらず映画館へ。 韓国版に合わせて邦題も「イルマーレ」にしたのだろうけど、 見た感想では原題の「The Lake House」の方がずっといいと思う。 なんと言ってもこの”湖の家”がすごく素敵だし、その家が起点だから。 家の真ん中に綺…