25年振りリーグV

日本ハム、サヨナラでリーグ制覇 パ・プレーオフ
ファンの応援が僕の力 日ハム・稲葉篤紀 優勝を語る
PO第2ステージ 1戦目 日本ハム1×−0ソフトバンク

遂に遂に、劇的サヨナラ勝利でリーグV!
八木と斉藤の投げ合いで素晴らしい試合を最後に見せてくれた。
日本ハムの守備が光った試合でもあって、とても見応えがあった。
八木が牽制で刺し、ショート金子、サード稲田の守備が光り、
レフトひちょりも鮮やかなプレーを連発。
じりじりと最終回が迫る中、得点はお互い0。
9回表に3つのフライをキレイに処理した森本が9回裏に先頭で四球。
ツーアウト1,2塁で稲葉のサヨナラ内野安打で見事に勝利!
優勝決定戦にふさわしい試合だった。


その後とりあえずスポーツニュースを見続ける。
すぽるとはいつもたっぷりしてくれて嬉しい。しかも司会者がちゃんとドームに行ってるし。
八木、ダルビッシュが共に「全然緊張しなかった」と言うのに対し
田尾さんが「どういう人種なんだ」ってのが笑えた。
本当に2人とも緊張しなかったようで、さすが大物・・・。
会見で小笠原が「(日本シリーズで)4勝して監督はもちろんだけど、つーさん(新庄)を胴上げしたい」
是非見せてください!