2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴあ

ぴあの1冊まるごと映画だけ!みたいな雑誌を購入。 去年も同じ時期に買ったのには予告編のたくさん入ったDVDが付いてたのに今回はナシ。 ちょっと高くなってもいいから付けて欲しかったな・・・。 「スター・ウォーズ」「宇宙戦争」「アイランド」と大作…

苔盆栽

庭の隅にあった苔を鉢に寄せ植えした苔盆栽。これぞ入魂の1作!!

メン・イン・ブラックⅡ

テレビ朝日系列の日曜洋画劇場にて。 1作目は、おもしろいことはおもしろいけどなんかショボかった。 CGも今時にしては「合成してます!」感が強くて興ざめだったし。 この2作目の方がおもしろかったかな。 しかしウィル・スミスかっこいい〜。 そのスー…

CM

なんか消臭剤(?)のCMに今井朋彦らしき人物が・・。 殿な格好してた。一瞬しか映らなかったけど。 お芝居を見る習慣がないので(田舎なせいもあり)「HR」ぐらいでしか知らないけど、 調べてみたらやっぱり今井さんでした。『“天下無臭(てんかむしゅう)”篇…

バットマン

毎日放送にて。 バットマンシリーズの第1作目。 ティム・バートンが監督したのってバットマンリターンズだけかと思ってたけどこれもか〜。 確かに超暗くてじめじめしたゴッサム・シティ、ジャックのキャラ見たらうなずける。 マイケル・キートンも何気にか…

黒バラ

中井正広のブラックバラエティ、初めて見てみた。 何気におもしろい。でもなんでこんなにCMが長いんだろう・・・。 石原良純がね、かなりツボで。おもしろすぎなんですけど。

ナショナル・トレジャー

ジェリー・ブラッカイマー制作、ニコラス・ケイジ主演。ん〜〜豪華だね。 パイレーツ・オブ・カリビアンは大ヒットしたし、ジョニー・デップのキレ演技に 惹かれはしたけど、つまらなくて途中で見る気無くした。 だからブラッカイマーの作品には肌が合わない…

エターナル・サンシャインの行方

エターナル・サンシャインは3月19日公開だ。映画館のタイムテーブルを調べてみる。 えーと19日からのは・・ナショナル・トレジャー、ブリジット・ジョーンズの日記、サイド・ウェイ・・・。 エターナル・サンシャインは!? どうやら19日には公開しな…

英語でしゃべらナイト

コリン・ファースが出るってことで久々に見た。 瀬戸カトリーヌがカナダ留学で学んだ英語でコリン・ファースにインタビュー! 瀬戸カトリーヌも好きなので一石二鳥って感じだ。 すっごく適当にいくと・・。 瀬:映画ではナイスガイを演じていますが実際は? …

真珠の耳飾りの少女

DVDにて。 フェルメールの絵は光がとても美しくて好きではあったが、特別ちゃんと見たことはない。 セザンヌ、シャガール、ロートレックが自分的に特に好きな画家だった。かなりタイプばらばらだけど。 映画館では見れてなくて今日はじめて見たけど、映像の…

最近買った品

今月はCutだな。 と思い買った矢先プレミア日本版休刊の知らせを知り2冊買いになってしまった。 「シェイクスピアは読んどけ!」とかなり親に押されたのでとりあえず「マクベス」購入。 「恋におちたシェイクスピア」で少しは興味も出たし。Cut (カット) 20…

めざましテレビ

軽部さん、大塚さん。なんでそんなに「アビエイター」、 レオナルド・ディカプリオ、マーティン・スコセッシを猛プッシュ・・・? スコセッシが監督賞をまた逃して「アカデミーの好みが・・」どうこう、みたいなコメント。 いやいや、本命はアビエイターって…