ナショナル・トレジャー

ジェリー・ブラッカイマー制作、ニコラス・ケイジ主演。ん〜〜豪華だね。
パイレーツ・オブ・カリビアンは大ヒットしたし、ジョニー・デップのキレ演技に
惹かれはしたけど、つまらなくて途中で見る気無くした。
だからブラッカイマーの作品には肌が合わないかな〜と思ってた。
でもそんな心配をよそに、これはなかなか好きだな。
なんかこういう、「暗号」「謎解き」「宝」とか大好きだし!インディ・ジョーンズまでは
行かないけどかなり楽しめた。ニコラス・ケイジがかっこよく見えてきた。
↓作品情報↓

パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー製作のアドベンチャー
紀元前2000年のエジプトのファラオの昔から、“至高の権力”に受け継がれてきた伝説の秘宝。
それが、アメリカ独立戦争中、忽然と消えてしまう。
それから200年以上たった現在、この秘宝の行方を代々探してきたゲイツ家の子孫、
天才歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツが、ついに秘宝の封印を解く暗号がアメリカ合衆国
根幹をなす歴史的文書・独立宣言書に隠されていることを発見する……。


○CAST
ニコラス・ケイジダイアン・クルーガーショーン・ビーン、ハーベイ・カイテル
○STAFF
監督:ジョン・タートルトーブ、撮影:キャレブ・デシャネル
制作:ジェリー・ブラッカイマー
       公式サイト→http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/