2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初お立ち台

日本ハム×西武 西武に勝ち越しだ〜。ホークスに3連敗した後なのでちょっとホッとした。 お立ち台は田中幸雄と奈良原の37歳コンビ。 お立ち台初めてらしい。本当に?なんか意外。

2010年

今更ながら「2001年宇宙の旅」の続編「2010年」を見た。 2001年〜ではたくさんの謎があったけど、この作品でその謎も解ける。 原作は読んだことがないので純粋におもしろかった。 途中ちょっとひやひやしたけど、HAL9000がいいヤツっと分かってホッとし…

スター・ウォーズ エピソード1

金曜ロードショーで。録画してなかったので今回録画。 新聞広告で、「途中でアイランドのCMが入る」と書いてたけどCMカットで録画したので 公式サイトで予告編見てみた。 http://island.warnerbros.jp/ 予告編だけでかなりおもしろそうなんですけど。 設…

フィリップ・K・ディック

ディック作品集。 映画「マイノリティ・リポート」にかなりはまったので以前購入して、 「マイノリティ・リポート」しか読んだいなかった本。暇な時に他のを読んでみた。 収録作品は ○マイノリティ・リポート ○ジェイムズ・P・クロウ ○世界をわが手に ○水蜘…

通常モード

阪神×中日。 先発は安藤と川上。昨日に続き先制点を取られるが、鳥谷ホームラン!今季2号。 中盤は橋本→藤川→ウィリアムス→・・・後は見れてない・・・の投手リレー。 最後は鳥谷のサヨナラホームランで締めくくった様子。 鳥谷はチャンスに弱いイメージが…

折れた・・。

ずっと大切に育ててたパキラ・・・。 押入れ開けた瞬間物が落ちてきてばっさり切断。 本気で泣きそうになったけど、とりあえず枝は挿し木。

スマステ

特集「お金はどうしてる?」日本人はほとんど銀行に貯金している、とのこと。まあな。 でも自分でお金稼げるようになったら株とかやってみたいかも。 久しぶりにおもしろい特集だった。 香取くんは「サッカー好き」をアピールしまくって、「野球よりサッカー…

Cut

今月のカットはスター・ウォーズ大特集+ちょっと宇宙戦争。 カットの割には表紙デザインがダサっ!? 編集者が変わって「先月からレイアウトが変わった」って書いてたけど、中のページはいいんよ。 中身は相変わらずいいんだけど、この表紙はいただけない。…

交流戦観客動員数

計216試合で、506万5028人(1試合平均2万3449人)。 セの主催試合は277万9383人(1試合平均2万5735人)、 パは228万5645人(同2万1163人)だった。 球団別では、セは阪神の74万7867人(同4万1548人)、…

ダ・ヴィンチ・コード

すっげーおもしろかった。 「ミリオンダラー・ベイビー」を見に行った後とかに読んでると、頭の中でソフィーが ヒラリー・スワンクの顔で登場してきて、最後まで行ってしまった。 30歳くらいで、知的な感じでアクティブ。結構合ってるかも。 でもラングド…

連敗脱出

○阪神3−10日本ハム ファイターズの猛攻でやっと連敗脱出。 初回からセギノール、木元のタイムリーで3点。 その後も森本ホームラン、木元ホームラン、新庄ホームランなどで10点!奈良原も大活躍! 赤星のホームランも見れるというレアな試合でした。 新…

ミリオンダラー・ベイビー

賞レースの主要部門をかさっらった話題作。見てきた。 前半はK.O.勝ちが気持ちいいボクシング映画。ヒラリー・スワンクの肉体は本当にすごい。 後半は趣が変わり、人と人との愛情、信頼、家族の間の溝。 全体を通して作品の持つエネルギーに圧倒され、約2…