2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション・クレオパトラ

ムービープラスにて めちゃめちゃおもろい。ラストに向けては面白すぎて、かなり笑いまくった。 かなりツボ。フランスのコメディはいい!他のにはTAXIシリーズぐらいしか思いつかないけど。 途中で挿入されるアニメーションとか、いきなりカンフーとか、いき…

チャーリーとチョコレート工場

さすがティム・バートン。超美技なセットとチョコレートの川!

ターミナル

おもしろいし。宇宙戦争よりも好きかもしれない。トム・ハンクスはやっぱ凄いわ。 前に雑誌で、「この映画のために空港を建てた」と聞いていたけど、すげぇ。 普通に空港!でも制作費はちょろいもんなんだろうけど。 こまごましたセットを建てたり、本物の空…

Cut9月号

Cut (カット) 2005年 09月号出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2005/08/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る●SEXY 05! 映画を濡らす女優たち ・ニコール・キッドマン ・アンジェリーナ・ジョリー ・スカーレット…

シークレット・ウインドウ

スティーブン・キング原作サスペンス・スリラー。 ジョニー・デップが見所。最後のにこにこ加減はかなり不気味・・・でおもしろい。 ファイト・クラブと似たようなオチだけど、見てる人に気づかれるのはかなり早そう。 やっぱ前例があると察知するし。シーク…

スター・ウォーズ

エピソード3/シスの復讐見た。 「シリーズの中でも出来のいい方」というだけあってなかなか良かった。 アナキン・スカイウォーカーの生意気加減もだいぶ無くなり、 オビ=ワン・ケノービとの最後の戦いは見ごたえがあるし、最後のオビ=ワンの言葉は涙を誘…

スピンシティ

スーパーチャンネルで、マイケル・J・フォックスが主演のシットコム「スピン・シティ」 が第1シーズンから再放送されている。 第3シーズンからしか見たことなかったから張り切ってチェックしてたのに早速1話〜4話見逃す。 すごいおもしろい訳じゃないけ…

ムービープラス

の「E!」でロボッツ&ユアン・マクレガー特集がちょこっとあった。 ユアンの声とか話し方は癖と愛嬌があるから好き。 だから反面、声優には向いてるのか向いてないのか・・・微妙だけど ハリウッドでも日本でも声優には有名人を使うのが主流になっている。…

皇帝ペンギン

「ライフ・イズ・ミラクル」の方が見たかったけどまだやってないし。 南極の厳しい自然に耐えて生きるペンギンのドキュメンタリー映画。 でもそこはやはりフランス映画。すごくロマンティックにペンギンを描いてた。 音楽も映像もすごく綺麗だった。 ペンギ…

死ぬまでに観たい映画1001本

死ぬまでに観たい映画1001本作者: スティーヴン・ジェイシュナイダー出版社/メーカー: ネコパブリッシング発売日: 2004/12/20メディア: 単行本 クリック: 138回この商品を含むブログ (65件) を見る「¥5,775 960 p」というごつい本。親からプレゼントしても…

ダーク・エンジェル

かなりハマってた。AXNで録画保存しておいたのを好きなエピソード中心に見た。 海外ドラマは自分の中ではダーク・エンジェルと24の一騎打ち。 特にアレック役のジャンセン・アクレスが格好良すぎ。 ジェシカ・アルバも好きだから、マックス&ローガンよ…

明徳義塾

甲子園出場辞退。 タバコとか暴力行為があったらしい。 実際プレーをするベンチ入りメンバー予定の中には暴力行為をした部員が3人、 タバコを吸った部員はベンチ入り予定ではなかったらしい。 本当に何もしていない部員は情けなさでいっぱいだと思う。 試合…

21g

難しい。結構入り組んでて途中まで勘違いとかしてた。 「人が死ぬと21グラム軽くなる」。 単純にストーリーだけ読んだときは心臓の重さかと思ってたけど違うみたいだった。 重いテーマだし難しいけど、時間軸がややこしくて観てると引き込まれた。 ベニチ…