ターミナル

おもしろいし。宇宙戦争よりも好きかもしれない。トム・ハンクスはやっぱ凄いわ。
前に雑誌で、「この映画のために空港を建てた」と聞いていたけど、すげぇ。
普通に空港!でも制作費はちょろいもんなんだろうけど。
こまごましたセットを建てたり、本物の空港でちょくちょく撮影、なんかするより
全部建てちゃってそれを丸ごとフル活用した方がコストパフォーマンスが良いのは納得。
でもこのDVDのパッケージはどうにかならないのか?ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]
使うショットがダサイ。このシーンは表紙に使うもんじゃない。
日本版のポスターとか、全体的にオリジナルよりダサいのが多い。
最近の例。これはダサイというより別物になっちゃてる例。

白いのが日本版、他の3つは米国版。上下とも右のはテストポスターらしいけど。
こうしてみると映画のイメージが全然変わる。日本人にはこういうのが受けるのか。
日本版のキャッチコピーは確か「生き延びろ、地上で最もピュアな魂」。