2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三谷映画

「ありふれた生活」をよくよく読むと来月から撮影開始とあった。早! 今回は架空の都市が舞台だとか。 キャスティングに関しては何も書いてなかったけど、 撮影開始するんだからもうすぐ発表されるか。

海外モノ

プリズンブレイクシーズン2 日本テレビ系列にて シーズン1の最後たへんからだいぶ流し見状態だったけど、 新シーズンでもその状態はあまり変わらず。 こんな調子で打ち切られないのか。 ウェントワース?ミラーのかっこよさで保ってるとしか思えない。 一方…

Cut7月号

感覚的に今月から編集人が変わったのかな、と思って確認したら先月からだった。 ということからか、先月に引き続き読むところがあまり無かった。表紙かわいいけど。 ファンタジー特集とか最近やってたからもういいのに。 しかもいつもより100円高かった。 ゾ…

キサラギ…

特集をめざましテレビとかで絶対やってくれると思ってたけど、 公開前の早朝(なぜ!)に少しやったぐらいであまり取り上げられなかった。 協賛がテレビ東京だからか? おもしろいし、めざましはユースケびいきだからやると思ってたのに。 まぁDVDには特典映像…

キサラギ

本日公開、ワンシチュエーションの(サスペンス)コメディ。おもしろかった。 爆笑まではいかないけど、ひとひねりした笑い要素がちりばめられた、テンポの良い会話劇。 如月ミキとの関係が明かされていくとこが特におもしろかった。 一番おかしかったのが最後…

レイヤー・ケーキ

イギリス発、スタイリッシュなクライム・サスペンス。 先に原作を読んでから見たからか、思ったより普通だった。 本しかだいぶおもしろい。本だと主人公のキャラがもっとコミカルに描かれてるけど、 新ボンドの彼は渋くてカチッとしすぎ。 ちょっと期待して…

デスパレートな妻たち

地上波NHKにてシーズン1。 かなり面白くてハマる。特にフェリシティ・ハフマンのリネットが良い感じ。 ガブリエルとブリーも好きなんだけど、スーザンがなんか嫌い。 日本語吹き替えで(萬田久子)イラつくという部分が大きい。しゃべり口調がもう嫌。 で…

MAROON5

新作、IT WON'T BE SOON BEFORE LONG をじっくり聴く。 3 LITTLE OF YOUR TIME 7 CAN'T STOP 9 NOT FALLING APART 13 UNTIL YOU'RE OVER ME この4曲が特に気に入った。 シングルカットされてるらしい 2 MAKES ME WONDER も確かに耳に残る曲だし良かった。で…