2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オスカーの行方は

ケイト・ブランシェットだ!ジェイミー・フォックスだ! ○第77回アカデミー賞 作品賞:ミリオンダラー・ベイビー 監督賞:クリント・イーストウッド 主演男優賞:ジェイミー・フォックス 主演女優賞:ヒラリー・スワンク 助演男優賞:モーガン・フリーマン …

筑紫哲也NEWS23に

三谷幸喜が出てたときの、録画しといたのを見た。 作品紹介で「オケピ!」と「笑の大学」の映像が流れてた。 テレビドラマはほぼ全部フジテレビやしな〜。 てかNEWS23で「笑」特集なんかやってたって知らんかったから、 あやうく録画しそこなうとこだった…

クイズ$ミリオネア

石原良純が見たくて早く出て来いとテレビの前でねばる。 良純の表情見てるだけどかなりおもしろいんですけど。 ってか住んでる地域的に天気を予報してるトコ見れないのが残念〜。何万の問題か忘れたけど 「水戸黄門の印籠は何を入れるためのもの?」という問…

十戒特集、アダム新作特集

「スペクタクル十戒」の特集番組の再放送が関西テレビにて。 アダム・クーパー振り付け・演出・主演「危険な関係」の特集番組の再放送が朝日放送にて。 「十戒」の方はパリを旅しつつ。白井晃&加藤紀子で。 のりちゃんはフランスに住んでたしな〜。てか久々…

スマステ

香取慎吾編集長はインフルエンザで休み。大変だなあ〜。いいともも休むか。 始まって少し経ってから見たもんだから中居&剛が出てて何事かと思った〜〜。 司会はいちおう剛がやってたけど、全然スムーズでないのが笑えた。 やっぱ慎吾くんでないと雰囲気が違…

ザ・コア

ムービープラスで録画しといたやつを見た。 公開当時の宣伝ポスターやチラシなどを見たときは「パッとしなさそうなSF・・。」 なんて思ってたけど、これは映画館で見とけばよかったな。 主要登場人物の減り方にはちょっとありきたり感があったけど、全体的に…

恋におちたシェイクスピア

BS2にて今更ながら初見。 シェイクスピアの作品はあまり興味が無かったから本を読んだことないし、 映画中に出てくる「ロミオとジュリエット」もちゃんと見たことないぐらいな人だけど この映画は楽しく見れた。衣装見るのも楽しいし。 コリン・ファースが好…

スマスマ

ビストロに中村獅童と酒井美紀。 「新選組!の特番に呼んでくれなかった」という話が(笑) スマステのやつか。そーいえば出てなかったなあ・・。主要メンバーはほとんど出てた感じだったけど。 獅童さん意外と肩幅狭いな〜。ノースリ着てたから分かったけど今…

木梨ガイド

三谷幸喜×天海祐希というオケピ!コンビが。ちらっとオケピ!の映像も流れてた。 ノリさんは「竜馬の妻とその夫と愛人」に出ててたな〜。 三谷さんが出るから見たけど、木梨ガイドって見るの初めてだ。 結構おもしろいかも。20分ってのは短いけど・・。3…

ドラマの再放送

人にやさしくを現在関テレでは放送中。 そんなんやらんでいいからHRやってくんないかなあ・・。 まだ1回も再放送してないような気がするけど、見逃していたのか!? ちゃんと録画して保存したいのに。

キャンプイン

プロ野球キャンプイン。 井川、阪神残留。 まあしょうがないんだけど、メジャー行かせてあげたいなあ・・・。 FA取得できるようになるまで待ってたらかなり年くうし。 今年の阪神は・・。シーツがんばって!!(笑)

寒っ!! 朝窓から外見たら白くなってるよ・・・道路が。 ほとんど雪なんか降らない地域に住んでいるせいで慣れてなくて焦った。 こんなん凍えるし・・・。 これ以上北の地域に住んだらどうなるんだろうか・・。