ザ・コア

ムービープラスで録画しといたやつを見た。
公開当時の宣伝ポスターやチラシなどを見たときは「パッとしなさそうなSF・・。」
なんて思ってたけど、これは映画館で見とけばよかったな。
主要登場人物の減り方にはちょっとありきたり感があったけど、全体的にはおもしろかった。
あと、こういう作品を見ていると環境に関する説明をしてくれるからテストに役立ったりするのもいい。
太陽風、電磁場、マントル、中核・・・あっ、でも地学取らんことにしたから意味無いか。
結構映画で出てきた用語とかは頭に残るからいいんやけどなあ〜。
↓作品情報↓

地球の中心にある核(コア)の磁気に狂いが生じ、人類は滅亡の危機を迎える。
その危機を回避するには、核爆弾で再びを核を正常な回転に戻さなくてはならない。
6人の精鋭がコアに向かって地中1800マイルを潜ることになる。
未だ解明されていない“コア”を、科学的観点を踏まえ映像化したSFサスペンス。

○CAST
アーロン・エッカートヒラリー・スワンクデルロイ・リンドースタンリー・トゥッチチェッキー・カリョブルース・グリーンウッド。
○STAFF
監督: ジョン・アミエル 
脚本: クーパー・レイン、ジョン・ロジャーズ 

ザ・コア [DVD]

ザ・コア [DVD]