2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイランド

良かった! とりあえず近未来ものが大好きだし。 クローンが住んでいる施設も現実味がありながら 近未来!っていう感じがたまらなく好き。ユアン・マクレガー演じるリンカーンはクローンとして 誕生して3年、つまり3歳。教育も15歳程度までのものしか受…

今日購入した物

○「サウスポー・キラー」水原秀策 三分の一ぐらい読んだ。かなりおもしろいぞこれは。 このミステリーがすごい!に選ばれた作品。主人公はセ・リーグの人気球団の左腕。 野球が好きなので余計かもだけど、セ・リーグ、パ・リーグと実在のリーグ名なのも楽し…

宇宙戦争

怖おもしろい!「またスピルバーグの大作・・・」だからって批判は出来ないと思う。 「宇宙からの侵略」なんていうものはたくさんある。 でもたくさんあるから、見飽きたから、とかって言ってもこれはおもしろい。 全編通して本当にハラハラするし、迫力もす…

楽天に2連敗

楽天には失礼になるけど・・・楽天に4連敗はヤバイぞ、日本ハム。 今日のゲームは、1回表に新庄にしては珍しくセンターへの打球の落下点の目測を誤り二塁打に。 しかしそのランナーをダイレクトのバークホームで刺す!という気持ちのいいシーンから始まっ…

ディスカバリー

シャトル打ち上げ、予定通りは42% キツツキの妨害も これまで113回打ち上げられたスペースシャトルのうち、 予定通りに打ち上がったフライトは42%にすぎない――。 こんな集計結果を15日付の米ヒューストン・クロニクル紙が伝えた。 延期の理由は、…

粘ったが

日本ハム×ソフトバンクin東京ドーム。 7−8でFsの負け。 最初の方は見てないけど、ダルビッシュが5点ほど取られた様子。 8、9回に田中幸雄の3ラン、小笠原のタイムリーなどで7−7の同点に持ち込むも、 1点を勝ち越される。 最初の大量失点はなんと…

2日連続雨で中止になったオリックス×日本ハム。 せっかくFsの打者が波に乗ってるかな〜というところだったので残念。 明日から相手がソフトバンクかぁ〜。

夏の2冊

「爆笑問題の日本史原論 偉人編」とサリンジャーの「ナイン・ストーリーズ」を購入。 サリンジャーの本も爆笑問題の本も初。「キャッチャー・イン・ザ・ライ」も読んでない。 サリンジャーのは、短編が好きだし表紙のデザインが決め手。 短編のタイトルもお…

新聞ランク

朝日新聞のウェブページにこんな記事が。 世界の新聞ランク、1位は英フィナンシャル・タイムズ メディア向けに業界情報を発信するなどしている民間団体「国際メディア支援」(IMH、本部スイス・チューリヒ)は5日、世界50カ国で実施したアンケートを…

スパイ・バウンド

モニカ・ベルッチとヴァンサン・カッセルが夫婦共演。 役どころも、2人共スパイで夫婦のふりをして作戦を進めていく。 モニカ・ベルッチもヴァンサン・カッセルも好きだしスパイ物ということで借りた。 映画情報を見てて今更モニカ・ベルッチがフランス人で…