夏の2冊

honey--reney2005-07-11

爆笑問題の日本史原論 偉人編」とサリンジャーの「ナイン・ストーリーズ」を購入。
サリンジャーの本も爆笑問題の本も初。「キャッチャー・イン・ザ・ライ」も読んでない。
サリンジャーのは、短編が好きだし表紙のデザインが決め手。
短編のタイトルもおもしろいし。「バナナフィッシュにうってつけの日」とか。
「バナナ〜」の主人公シーモア・グラースという人が他の話の中にぽつぽつ出てくる。
他の作品にもこの人が主人公の本があるみたい。ちょっと気になる。
爆笑問題は、本出しまくってるのでここらで読んでみようか、と。日本史は割りと好きだし。
夏の文庫本キャンペーン、角川書店のブックカバーがほしいけど、あんまり角川ので欲しい本がない。
新潮社のYonda?パンダブックチャームでももらおうか・・・。

爆笑問題の日本史原論 偉人編 (幻冬舎文庫)

爆笑問題の日本史原論 偉人編 (幻冬舎文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)