2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOW本日無料放送で

無料放送の日ってあんましいい映画やってくれないって感じだったけど、今日はあった! 「ホワイト・オランダー」を見た。 アリソン・ローマン、ミシェル・ファイファー、レニー・ゼルウィガー。豪華。 アリソン・ローマンは、かわいらしい顔だから10代の役…

俳優別好きな映画ランキング

まずは大好きなユアン・マクレガー♪ ちなみにベルベット・ゴールドマインは見たことないです。 1.ビッグ・フィッシュ →いい映画っすよ。やっぱ。ユアンはまり役。 それにティム・バートンのおとぎ話の世界はかなり素敵。 ビッグ・フィッシュ コレクターズ・…

シャロウ・グレイブ

この前深夜に放送してたのを録画していたので見てみた。 ↓作品情報↓ 【'95年アメリカ公開 /'96年11月 日本公開】 監督:ダニー・ボイル 製作:アンドリュー・マクドナルド 脚本:ジョン・ホッジ ジュリエット:ケリー・フォックス デビッド:クリストファー…

金曜ロードショー「もののけ姫」

これは何回見てもいい。 シュレックやモンスターズ・インクなんかのオールCGのも好きだけど、クリエイターの人たちが 手作業で描いて仕上げたアニメーションは、より暖か味もあるし素敵だなーと感じる。 宮崎作品の私の中でのトップ3は「もののけ姫」「風の…

U2

4年ぶりのU2のアルバム「ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム」♪ iPodのCMで流れてて、最近頭から離れなかった「ヴァーティゴ」の着うたをとった。 今日めざましでもU2にインタビューしてて、ますますアルバムが買いたくなってきた〜!…

ミッション:インポッシブル

昨日テレビ朝日系列で放送してたけど2時間に収めただけあってかなりカットされてた。 この映画は結構好きな部類に入るんだけど、やっぱりカットされてると感じが違う。 てかこれ96年の映画なんか・・。8年も経ってたんだ〜〜!とびっくり。 MIⅡの方はあ…

スター・ウォーズ

このまえ放送していたのを、録画しておいたので見てみた。 世代が全く違うというのもあるけど旧三部作はまだ見たことが無かった。 エピソード1と2は見たけど、それもユアン・マクレガー目当てだし。そのエピ1、2を見たときの 感想は「そんなに言うほどお…