スター・ウォーズ

このまえ放送していたのを、録画しておいたので見てみた。
世代が全く違うというのもあるけど旧三部作はまだ見たことが無かった。
エピソード1と2は見たけど、それもユアン・マクレガー目当てだし。そのエピ1、2を見たときの
感想は「そんなに言うほどおもしろいか?」という感じ。でも雑誌や映画サイト
を見てたら、スター・ウォーズの昔からのファンも新三部作にはあんまり納得していないらしい。
ユアンも「脚本がダメ」と言ってたし。そこでこの今となってはエピソード4にあたる作品。
どうしてもエピ1、2のCG技術を見てしまっているためにそこらへんの違和感はあるけど、
おもしろかった。ハリソン・フォードもいいし!3も来年夏公開ということなので、
おもしろいのを期待したい。