2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博士の愛した数式

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る映画化で評判になっていたので読んでみた。 あっさりした感じの文面で読みやすかった…

読んだもの

●「流星ワゴン」思ってたよりもずっと良くて結構泣ける。 読み終わって最後に解説を読んだら、 少し夢から覚めてしまったところはあるけど。 そりゃあ現実にはありえない空想なんだけど、 こういうのがあってもいいなぁと思える話。 ●「その日のまえに」短編…

0:34

フランカ・ポテンテ主演のイギリスのホラー映画。 地下鉄の駅の中での閉塞感は良く出てる。その中に主人公の鮮やかな黄色のワンピースが映える。 その映像は綺麗。 内容的には「謎の殺人者」が途中まではすごく怖いんだけど、 全身の姿を現してしまうと一気…

サイドウェイ

借りて見た。おもしろかった〜。 主演のポール・ジアマッティの顔の表情、動き、特に目の動きだけでかなり笑えた。 小説の出版を目指すもなかなか上手くいかないワイン通の英語教師役。 相方のトーマス・ヘイデン・チャーチとはだいぶ性格が違うんだけどこの…

古畑FINAL

○第一夜:今、甦る死 こんなに古畑を見て感激したことは無い。 三谷ファンだけど、すごい古畑ファンというわけでもなかった。 第一夜を見てこの三夜連続企画、すごいことになりそうだと思った。 確かに石坂浩二も「ゲスト」になってたし怪しい言動結構あった…

ぴあの

「1冊まるごと映画だけ!」の雑誌を購入。 今回は予告編DVDが付いてるのが嬉しい。でも中身の記事はイマイチかもしれない。

やっと

クリエイティブメディアのMPSプレーヤーを購入。 噂どおりフリーズ多し。説明書も薄くて使い方を発見するのに時間かかった。 でもダイレクトレコーディング機能が欲しかったし5Gで2万前後、というのは安い。