古畑FINAL

○第一夜:今、甦る死
こんなに古畑を見て感激したことは無い。
三谷ファンだけど、すごい古畑ファンというわけでもなかった。
第一夜を見てこの三夜連続企画、すごいことになりそうだと思った。
確かに石坂浩二も「ゲスト」になってたし怪しい言動結構あったけど、この鮮やかな展開!
すごい。しかもこの日はNHKで組!!をやっていたというすごい組み合わせだ。


○第二夜:フェアな殺人者
イチロー向島さんの弟、と分かったところでめちゃめちゃ爆笑。
イチローはかっこいいし様になってたけど、第一夜のような感激は得られず。


○第三夜:ラスト・ダンス
小日向さんの役名は誉さん。オケピ!と一緒の役名だ。あのしゃべり方、おもしろすぎる。
犯人はドラマの脚本家。やっぱりこれで最後なんだな、と思わせるサービス(?)
普通に楽しめた。しっとりと少し切ない最後。松嶋さんはラストにふさわしい役者さんだった。