0:34

フランカ・ポテンテ主演のイギリスのホラー映画。
地下鉄の駅の中での閉塞感は良く出てる。その中に主人公の鮮やかな黄色のワンピースが映える。
その映像は綺麗。
内容的には「謎の殺人者」が途中まではすごく怖いんだけど、
全身の姿を現してしまうと一気に緊張が解けてしまってやや笑えたりする。
あんまりひっぱらないところが日本のホラーと違うところだと思う。
こんなに堂々と姿現さないよな普通、という感じ。でも、ラストシーンはすごく印象的。

●STORY
ロンドンの地下鉄チャリング・クロス駅。深夜0:34の最終電車に乗り遅れた上に
出口からも締め出され、途方に暮れたケイトの前に無人の列車が到着した。
思わず乗り込むケイト。その時、いつもの地下鉄の駅が、無限に広がる地下迷宮へと変わる−。
突然、列車が停車し驚いた彼女が目にしたのは運転手の惨殺死体だった!
助けを求めた警備員が、駅で暮らす若いカップルが、次々と闇へと消えていく。
●STAFF&CAST
監督・脚本: クリストファー・スミス
出演: フランカ・ポテンテ、ヴァス・ブラックウッド、ショーン・ハリス

0:34 レイジ34フン [DVD]

0:34 レイジ34フン [DVD]