金曜ロードショー「もののけ姫」

これは何回見てもいい。
シュレックモンスターズ・インクなんかのオールCGのも好きだけど、クリエイターの人たちが
手作業で描いて仕上げたアニメーションは、より暖か味もあるし素敵だなーと感じる。
宮崎作品の私の中でのトップ3は「もののけ姫」「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」かな。
3個の中で順位とかはつけられないけど。
ハウルの動く城」はどーなんだろう。あまり私の好みではなさそうなんだよなーーー。
ハウル役の声優が木村拓哉ということについては・・・。
あまりにも有名人なので、映画を見てる途中に木村拓哉の顔がちらついてしまうような気がするな〜。
これは作品を見ないことには何ともいえないか。でももうすぐテストだし見に行けるかどうか微妙やな。

もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX