シャロウ・グレイブ

この前深夜に放送してたのを録画していたので見てみた。
↓作品情報↓

【'95年アメリカ公開 /'96年11月 日本公開】 
監督:ダニー・ボイル 製作:アンドリュー・マクドナルド 脚本:ジョン・ホッジ
ジュリエット:ケリー・フォックス デビッド:クリストファー・エクルストン
アレックス:ユアン・マクレガー ヒューゴ:キース・アレン 
・Story
同じアパートに住むジャーナリストのアレックス、会計士のデイビッド、
医者のジュリエットという若者3人を中心に物語が展開していく。ルームメイト探しを
始めたところ、どこかミステリアスなヒューゴが入ることに。
しかし彼は麻薬の過剰摂取で入居早々死んでしまう。そして、この奇妙な新参者の
部屋には、大金入りの大きなスーツケースが取り残されていた。 

冒頭からスピードのあるスタイリッシュな映像は「トレインスポッティング」に通じる。
そして3人の住んでるアパートの部屋がすっごく広くておしゃれ!!
と思ってたらだんだんドロドロの展開に。ちょっと「シンプル・プラン」的な。って言っても
シンプル・プランは小説の方を半分ぐらい読んだところで挫折しましたけど・・・。
見ている間に「怖っ!!」っていうシーンがたくさんあった〜〜。「うわ〜〜」とか。
でも最後の最後は笑える。全体的に割とおもしろかった。
ユアンも若くて髪の毛長くてかわいかったし。でもやっぱトレスポしかだいぶ好き。