スパイ・バウンド

モニカ・ベルッチヴァンサン・カッセルが夫婦共演。
役どころも、2人共スパイで夫婦のふりをして作戦を進めていく。
モニカ・ベルッチヴァンサン・カッセルも好きだしスパイ物ということで借りた。
映画情報を見てて今更モニカ・ベルッチがフランス人でなくイタリア人であると知る。
制作がフランスということもあって、よく見るスパイ映画のハラハラドキドキ
というのとはちょっと違うけど、自分的には良い!終わり方も独特でおもしろかった。
実話を元にしている、ということで確かにリアリティがある。
↓作品情報↓

製作年度 2004年
製作国・地域 フランス/イタリア/スペイン
上映時間 110分
実際に起きた「虹の戦士号」の爆破事件にかかわった女スパイの証言を基に描かれた
真実のドラマ。夫婦を装ったと言われる男女のスパイ役に実生活では夫婦のモニカ・ベルッチ
ヴァンサン・カッセル。監督は新鋭のフレデリック・シェンデルフェールが務める。
ルイ・ヴィトンをはじめカルティエ、シャネルなどモニカの装う華麗なスパイ・ファッションにも注目。
●STAFF
監督 フレデリック・シェンデルフェール
脚本 フレデリック・シェンデルフェール 、リュドヴィック・シェンデルフェール 、
ジャン・コスモ 、ヤン・ブリオン 、オリヴィエ・ドゥイエール
●CAST
モニカ・ベルッチヴァンサン・カッセルアンドレ・デュソリエ
シャルル・ベルリング 、ブルーノ・トデスキーニ

スパイ・バウンド [DVD]

スパイ・バウンド [DVD]