アイランド

良かった!
とりあえず近未来ものが大好きだし。
クローンが住んでいる施設も現実味がありながら
近未来!っていう感じがたまらなく好き。ユアン・マクレガー演じるリンカーンはクローンとして
誕生して3年、つまり3歳。教育も15歳程度までのものしか受けていない。
ので子どもっぽい発言があったりしておちゃめで、ユアンに合ってる。
マイケル・ベイ監督のは「パール・ハーバー」「アルマゲドン」しか見てないけど
どっちもあんまり好きではなかった。てかパール・ハーバーは長いだけで面白味なしだった。
今回のは、ストーリーも良くて実際起こってもおかしくない問題だけに見てて飽きなかった。
私的にはオープニングから、ユアンとスカーレットが施設を抜け出して砂漠地帯に出る
っていうところまでが1番好き。クローンの発注者との対面も面白いけど。
しかしショーン・ビーンは色んな役柄に本当に良く溶け込んでる。どれ観てもハマリ役。