キサラギ

本日公開、ワンシチュエーションの(サスペンス)コメディ。おもしろかった。
爆笑まではいかないけど、ひとひねりした笑い要素がちりばめられた、テンポの良い会話劇。
如月ミキとの関係が明かされていくとこが特におもしろかった。
一番おかしかったのが最後の5人のダンスシーンだったりするけど。


比べるものではないと思うけど、ワンシチュエーションという共通項を持つ
12人の優しい日本人」には及ばない。


及ばないけども、「キサラギ」、良い一本だった。話ももちろんのこと、なんせ豪華俳優陣。
本当に5人よく揃ったな、というキャスティングだ。



帰りに大量に映画チラシを収集。
気になるリスト
●スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー
天才建築家の素顔をシドニー・ポラックが映画化。ドキュメンタリー。
●TAXi4
NY編は邪道だと勝手に思って見ていない。やっぱ看板コンビがいないと。でも今回はモナコらしい。
ミス・ポター
レニー・ゼルウィガーユアン・マクレガー。これだけで素敵。