ミッション・クレオパトラ

ムービープラスにて
めちゃめちゃおもろい。ラストに向けては面白すぎて、かなり笑いまくった。
かなりツボ。フランスのコメディはいい!他のにはTAXIシリーズぐらいしか思いつかないけど。
途中で挿入されるアニメーションとか、いきなりカンフーとか、いきなりスター・ウォーズとか。
おもろすぎる。モニカ・ベルッチ、超わがままなクレオパトラにはまりすぎ。
音楽も楽しい。


↓作品情報↓

大なシーザーの鼻を明かそうと無謀な賭けをしたクレオパトラに振り回される人々の姿を、
デフォルメされたキャラクターとふんだんなギャグを盛り込み壮大なスケールで描いた
ドタバタコメディ。原作は、シーザーの圧政に反発する反骨のヒーロー、
ガリア人のアステリックスとその仲間たちの愉快な冒険を描きフランスで
長きにわたって絶大な人気を誇るコミック。監督は「ディディエ」のアラン・シャバ。
出演は「アレックス」のモニカ・ベルッチと「ヴィドック」のジェラール・ドパルデュー
●オフィシャル・サイト http://www.gaga.ne.jp/cleopatre/


監督: アラン・シャバ 
製作: クロード・ベリ 
出演: モニカ・ベルッチ、クリスチャン・クラヴィエ、ジェラール・ドパルデュー 
   ジャメル・ドゥブーズ、クロード・リッシュ、 ジェラール・ダルモン 
   アラン・シャバ