死ぬまでに観たい映画1001本

死ぬまでに観たい映画1001本

死ぬまでに観たい映画1001本

「¥5,775  960 p」というごつい本。親からプレゼントしてもらった。
袋にいれて差し出されて時はあまりのごつさに何事かとびびったけど、かなり重宝しそう。
月世界旅行」(1902年)から「キル・ビルVol.1」(2003年)まで1001本の映画が紹介されてる。
まだ自分が知ってる範囲の最近の所しか読んでないけど、1001本も載ってるだけあって
好きな映画が結構入ってるので楽しめる。
バック・トゥ・ザ・フューチャー」「もののけ姫」「ファイト・クラブ」「ジュラシック・パーク
ムーラン・ルージュ」「トレインスポッティング」「シカゴ」「ターミネーター」・・・などなど。
観てないけど観てみたい「パルプ・フィクション」「ブレード・ランナー」とかも。
意外なところでは「A.I.」。すごく好きでパンフレットもDVDも買ったけど、
アメリカでは不評と聞いてたからへぇ〜って感じ。
若干タイムリーな「アポロ13」はすごく好きだけど載ってないかった。