涙の日本一!

新庄 楽しみ尽くした17年 最後は涙の三振

受験勉強もいい加減にして、見入ってしまった日本シリーズ
マシーアスが金子やら森本やらのカラフルなリストバンドをやたらつけてたのには笑った。


新庄ファンだからというのもあるけど、SHINJOが導いた日本一だと言っても過言ではないと思った。
新庄が入団したから日本ハムの試合を見るようになり、ファイターズの選手が皆好きになった。
よく元プロ野球選手が「ハムの選手はみんな仲が良い」と言ってるけど本当にそう感じる。
"全員野球"で楽しんで戦って見事に勝ち取った日本一。
北海道で決めれたのは最高。これ以上の舞台は無い。
新庄の最終打席、打席に入る前から涙している姿を見て、かなりグッときた。
最後のアウトを森本が処理して、森本と抱き合って泣いてマウンドまで動けない。
優勝決定後みんなで外野まで行ってハグし合ってから胴上げなんて見たことがなかった。
しかも胴上げを1番にされたのはヒルマン監督でなく新庄剛志。前代未聞?
すごく感動したし、心に残る試合だった。
MVPは文句なしに稲葉。あのスタンド揺れでカメラも揺れまくるのはもはや名物。爽やか。


そんな中、早くも来年の去就問題が記事に掲載されている。
決めるのは本人の意思に他ならないけど、できれば2人共ファイターズに残っていてほしい。
すぽると」で小笠原は鋭い突っ込みを稲葉にされていた。本当に鋭すぎ!稲葉さん。
監督はメジャーから、しかも地元?からのオファーだから難しい決断になるだろうな。
今日の新庄の会見では特に目立った事は言ってなかったけど、まぁこの人は心配いらないし。
「背番号1」は誰かがつけるというのなら、やっぱりひちょりしかいないでしょう。


今度はアジアシリーズへ。