ロッテ31年ぶり日本一!

千葉ロッテマリーンズが4連勝で日本シリーズを制した。
最初の3戦は大差で日本シリーズという感じがしなかったけど、今日ので後味の良い終わり方。
このシリーズでは今江、イ・スンヨプ、サブロー、福浦、西岡、渡辺俊小林宏・・・と皆が活躍。
バレンタイン監督の方針で「まず守備の良さ」を重視しているというだけあって内野の守りが堅い!
ちゃんとロッテの試合を見たことは無かったけど、
ヒットの後にベース上でスタンドのファンに手を上げて応える姿が印象的だった。
応援歌とかもメロディをなんとなく覚えてしまったり。フランコとか。
あの応援はしんどそうだけど面白くて好き。メガホンを使わないから音が綺麗で格好いい。
ただ、毎日放送の中継、後が生番組だからって切り方考えろー。