CUT6月号

特集は「永久保存版!!世界の映画オタク10万人が選んだ史上最高の映画ベスト100!」
「自分はオタクじゃないけど・・・!」と言い聞かせつつ購入。
しかもいざ開いてみると案外「オタク」感の無いランキングだったので十分自分向けだった。

Cut (カット) 2005年 06月号

Cut (カット) 2005年 06月号


↓本のランキング内容なのでネタバレかも↓

好きな映画がたくさん入ってて、ちょっとうれしいかった。
昔の映画だけど写真がたくさん入ってたりするのもいい感じ。
○ベスト100に入ってて自分がすごい好きな作品

ゴーストバスターズ
トレインスポッティング
インディ・ジョーンズ 失われたアーク
ムーラン・ルージュ
グラディエーター
フォレスト・ガンプ 一期一会
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ジュラシック・パーク
ロード・オブ・ザ・リング

と、かなり本命っぽいのがたくさん。(?)
確かに「ムーラン・ルージュ」は入ってるのに「シカゴ」は無かったりしたけど。
他の映画もほとんど知ってる、名前聞いたことある、っていうのが多かった。
ビッグ・フィッシュ」入ってないのがちょっと残念感あるけど。
当然のごとく「スター・ウォーズ」シリーズは入ってるから、ユアンづくしだと思ったのに。

あとはもしかしたらこの役をこの俳優がやってたかも・・・というのが載って、おもしろかった。

http://www.rock-net.jp/cut/index.html