トレインスポッティング

2か月くらい前の「Cut」に「トレインスポッティング」のDVDの新しいバージョン
が発売されると載っていた。その部分の記事を書いた人によると、当時すごい衝撃を受けたらしい。
今見てみるとだいぶ印象変わったみたいだけど。日本公開は1996年・・・だったかな。
スコットランドエディンバラを舞台にジャンキー達が繰り広げる痛快青春モノ。
私が見たのは去年。単にユアン・マクレガーが見たくて。
すっげーおもしろかったなぁ。年齢も関係するのか・・・しないのかは分からないけど。
なんかふとこの映画のことを思い出したので、映画のキャッチコピーらしき文章を日記上部
に付けてみた。前半部は映画の冒頭でユアンが走りながら考えてるコトバだったかな。
映画ラストにも出てくる。おかしくて、なんか心に残るフレーズ。


映画の原作もおもしろかったけど、登場人物多すぎて私には収集つかず。

トレインスポッティング (スクリーンプレイ・シリーズ―名作映画完全セリフ集)

トレインスポッティング (スクリーンプレイ・シリーズ―名作映画完全セリフ集)