M−1

まずは敗者復活戦。H組のレム色までしか目が疲れてきて見れなかった。
その中で自分的におもしろかったのは千鳥、東京ダイナマイトザ・プラン9、ロザン。
ロザンの宇治原さん暴走漫才は噂には聞いていたけど見るの初めてで衝撃的。
でも公平な目で見ると千鳥か東京ダイナマイトかなと。結局千鳥が勝ち残った。


そして決勝。本当にブラックマヨネーズおめでとう!
なんか関西ローカルから一気に全国で1番になった、というのがすごく気持ち良いし嬉しい。
漫才の中身は基本的に今までと傾向が変わった、というのでもないけどすごい面白かった。
最初8組が決まったときは笑い飯かなと思ってたけど。2つ目のネタはちょっとな・・・。
いきなり出てきていきなり優勝をかっさらう、というのが1番有利だしきれいなのかもしれない。