組!と古畑

組!の続編は来年の1月3日、古畑も3〜5日の3夜連続放送(たぶん)らしく、なんかすげぇ。
今年の年末は舞台で「12人の優しい日本人」だし来年1月16日に「THE 有頂天ホテル」だし。
まぁ実際見るのは古畑とホテルの2つだけど。三谷ファンとしてなんかわくわく。
みんなのいえ」「ラヂオの時間」とどちらも映画館では見ていないから、
今度は公開後即見にいってパンフレットを買おう。
思えば「王様のレストラン」「古畑」は好きで見てたしエッセイ本も即買ってはいたけど、
すごくファンになったのは「王様のレストラン」の再再再放送ぐらい(?)を見たあたり。
といかたぶん初めて王様を見たのも再放送、再再放送ぐらいかもしれないけど。歳的に。
それからはテレビとかすごいチェックしてるしなんかDVDとか買ってるし。
初めて三谷映画をライブで体感できるのがすごい楽しみ。
みんなのいえ」は最近のだけど興味薄で映画館には行かなかったし、「笑の大学」も
あったはあったけど監督ではないし、しかも稲垣ゴローかよ・・・という感じだったから。