インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

 
いきなりどこかと思えば、「失われたアーク」のラストの倉庫が登場。
ここでロシアが探しているのはロズウェルから持ってきた、ある死体が入ってる箱。
あとから出てくるクリスタル・スカル、頭の形がどうみても「エイリアン」の頭だけど、
あらすじとかを全く読んでいなかったため、まさかの展開になっていった。
おいおい、とちょっと思ったけど、今までのシリーズも色は違えど超自然現象が割りと入ってたし、
宇宙系も好きだから普通に面白かった。インディのいでたちとはミスマッチな展開だったけど。


何よりもインディ=ハリソン・フォードの存在感がビシビシ伝わってくる。
スクリーンでこのシリーズを見るのがはじめてなだけに、今までより一層それを感じた。
インディはハリソン以外は無理だ。65才であの格好良さはすごい。
更に更に、ケイト・ブランシェット。もう素敵過ぎて困る!
悪役なのは明白できっちり邪魔してくるけど、なんという格好良さ。目力。たまにかわいい。
ケイトとハリソンの2人だけでもう大満足。
笑えるネタもたくさん入ってるし、ノンストップだけどハード過ぎないアクションが魅力。