9、10話

3-9.Finding Judas「裏切り者」
3-10.Merry Little Christmas「取引」

ハウスはヤク切れでかなりイライラ。
一応診断はするものの、やっぱり判断力に問題あり?
ハウスが全く折れない(性格的に当然だけど)ため、周りからじわじわ攻撃するトリッター。
10話では、薬物中毒を認めてリハビリ施設に行くなら逮捕はしないと持ちかけられるが拒否。
あぁーさすがの頑固さ。
カディは「ハウスは病院一の名医だから」と言ってなんとか助けようとする気配を見せている。


このドラマを見てると、病院に行けば(治療法があるものなら)病気が治る、という確信が揺らぐ。
何の病気なのか診断ができなければ当然治療もできない。
医者でも診断が難しいケースはたくさんあるんだろうなぁ。
それにしても本当にこんな扱いされるなら行くの嫌になりそう。