ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]

これはすごい。圧倒される。
アフリカのダイヤ産出国が舞台。思ってもみなかった非情で残酷な映像の数々。
「これが現実なのか」と思わせられるリアリティあるつくり。
思わず目を覆いたくなる場面が多々あるけど、のめり込んでしまう。
感動物では全く無いけど、かなり感情移入していたらしく号泣してしまうところもあった。
ダイヤの密輸に関してはかなり規制されてきたみたいだけど、完全に無くなってはいないよう。
本当にこの映画を観たら、ダイヤを買うの躊躇する人も多くなる、かもしれない。


相当心に残る作品。これは多くの人が観た方がいい映画だと思う。
しかしレオはやっぱこういう役が似合う。