トリノ五輪

冬のオリンピックは夏より好きだったりする。
ノルディック複合クロスカントリー、スピードスケート、アルペン(滑降)、モーグルとか。
滑降とかかなり面白かった。日本人は1人も出てなかったけど十分楽しめる。
クロスカントリーはやっぱノルデッィク複合のやつが面白い。
見ているとやっぱりジャンプよりクロスカントリーのウェートの方が大きいな。
まぁそっちの方が面白いけど。
スピードスケート男子500Mはまさかの結果だ。メディアが騒ぎすぎなのかもしれないけど、
なんせ世界記録保持者だからといって過信しすぎた。残念だけど及川が4位入賞だしすごい!
でもなんだかんだ言って、清水に一番思い入れがあるから期待してたけど残念。


後は、BSで見たアイスホッケー。
女子のカナダ対イタリアを見たけど、カナダが物凄かった。速い!
イタリアは五輪初出場だけあって、そのコントラストが強烈だった。圧倒的なカナダ。
あんまり今まで見たこと無かったけど、アイスホッケーちょっとはまりそう。