LOVESEXY

LOVESEXY

LOVESEXY

1988年作品
ジャケットからして変態すぎるにもほどがあるぶっ飛び具合。
これを店員に渡すのはちょっと勇気がいる。少なくともこれ1枚だけを渡すのは無理かも。
本国アメリカではこのジャケットのおかげで置いてくれないレコード店もあって
売り上げも伸び悩んだけど、ヨーロッパ圏では「パープル・レイン」に次ぐ売れ行きだったとか。


中身はなんとなく「パレード」に近い感じのプリンスで、とても美しい作品。
曲目は
Eye No
Alphabet St.
Glam Slam
Anna Stesia
Dance On
Love Sexy
When 2 R in Love
I Wish U Heaven
Positivity
と9曲入り、と思いきや、CDは1トラック45分になっており「1曲」扱い。
最近ソニックステージに分割機能がついていることを知り分割。
やっぱたまには一部だけ聞きたくなることもあるわけで。
"I Wish U Heaven"が最高に好きだけど"Anna Stesia"や"Positivity"の何か異質な感じも良い。
12インチ版"I Wish U Heaven(Part1, 2&3)"という10分越えバージョンもあり、こちらは更に好き。