暗くなるまで待って

暗くなるまで待って [DVD]

暗くなるまで待って [DVD]

オードリー・ヘップバーン(役名スージー)が主演のサスペンス映画。
スージーは盲目の女性。
夫が運悪く麻薬の入った人形を渡されてしまったために事件に巻き込まれる。
薬を回収したい男3人が人形を取り返すためにスージーを騙してあれこれ家をかぎまわる。
しかしスージーは目が見えない分、音や人の気配に敏感でおかしい点に色々気づく。
人形を持っていた夫に不利益をもたらすことを恐れて必死に男に渡すまいとする。


ほとんどスージーの家の中だけが舞台になっている。
特に派手なこともなく、サスペンス色が強いというわけでもないけど面白かった。
傍から見るとそうでもないが、スージーの立場ではめちゃめちゃ怖い展開。