ER 緊急救命室

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

最近スーパードラマTVの一挙放送していたのを何気なく見ていると、
1日5話づつを続けて、3日間見てしまっていたER。(第5〜第6シーズンあたり)
昔はNHKの放送を毎週じゃないにしても見ていたけど、いつの間にか見なくなっていた。
グリーンがいなくなったあたりでやめた気がする。
このシリーズはエピソードが膨大すぎて全部は見たことがない。
久しぶりに見ておもしろかったから第1話を借りてみると、ケリーはいなかったことが判明。
というか現在本国で14シーズン目に突入しているわけだけど、
グリーンはなんと第8シーズンでいなくなっている。もうそんなになるのか。
最近はあまり視聴率も良くなく他の医療ドラマに人気が移っていて、
その筆頭は「グレイズアナトミー」次いで「HOUSE」だと思う。まぁこれだけ長く続くと仕方ないか。
この作品の原作・製作総指揮はマイケル・クライトン。いやぁこの人もやっぱりすごい。
ジュラシック・パークやツイスターなんかもこの人が原作や脚本を書いている。


NBCアメリカ合衆国・新作)
シーズン 1 1994年9月19日 - 1995年5月18日
シーズン 2 1995年9月21日 - 1996年5月16日
シーズン 3 1996年9月26日 - 1997年5月15日
シーズン 4 1997年9月25日 - 1998年5月14日
シーズン 5 1998年9月24日 - 1999年5月20日 ロス離脱(ジョージ・クルーニー
シーズン 6 1999年9月30日 - 2000年5月18日
シーズン 7 2000年10月12日 - 2001年5月17日
シーズン 8 2001年9月27日 - 2002年5月16日 グリーン、ベントン離脱
シーズン 9 2002年9月26日 - 2003年5月15日
シーズン 10 2003年9月25日 - 2004年5月13日 カーター離脱
シーズン 11 2004年9月23日 - 2005年5月19日
シーズン 12 2005年9月22日 - 2006年5月18日 ケリー離脱(シーズン2が初登場)
シーズン 13 2006年9月21日 - 2007年5月17日
シーズン 14 2007年9月20日 -