3121&HEART STATION

3121

3121

「3121」は「プラネット・アース」で初めてプリンスのアルバムを聞いた後に買った。
するとあまりのカラーの違いに1曲目からなんじゃこりゃ、状態になった。
表題曲1.3121の重量感といったらない。「プラネット・アース」の軽さ・爽やかさからは
想像もつかない雰囲気の曲に困惑して、買ったもののあまり流さずに次のアルバムへ以降。
しかし、リリースされているアルバムを6〜7割ほどさらっと一回りしてみた今からだと、


(「グラフィティ・ブリッジ」「LOVESEXY」「ラブ・シンボル」「戦慄の貴公子」「イマンシペイション」
などは中古&新品で集めたものの、1〜2回しか流していない品々。
一応これでプリンス名義のリリース作品は7割方、とりあえず1回は聞いた)


かなり好きなアルバムになっていた。
良く聞くのは
1.3121 、2.Lolita 、6.Love 、8.Fury 、
10.Beautiful, Loved & Blessed 、12.Get On The Boat
特に1、6、8はかなり好き。

HEART STATION

HEART STATION

ほとんどがシングルで既に収録されているもので、新曲で特に目を惹くものはなかった。
一番良いのはやっぱり3.Beautiful World。
派手じゃないし、どっちかというとちょっと暗めの曲調だけど、良い!
先行シングルの2.HEART STATIONも結構好き。