テイキング・ライブス

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]

アンジェリーナ・ジョリーが主役でFBI捜査官を演じている。
テイキング・ライブス」とは他人の命を奪い、その人物になりすまして生きることだそうだ。
冒頭は、2人の青年が長距離バスに乗り合わせるところからスタート。
バスが故障気味でなかなか進まない。2人でレンタカーを借りて道中を進むことに。
色々話をしつつ打ち解けていくと思いきや、タイトル通りの展開に。
それから何度も殺人を犯し、そのたび殺した人物になりすまして過ごす。
なりすますと言っても、初めから一人暮らしで家族と疎遠気味の人物を狙い、
その人物のクレジットカードなどを勝手に使用したりする程度だからなかなか現実的。



エグイ映像もあり。アンジーの凛々しい捜査官姿が良い。
アンジーのほかにはイーサン・ホークキーファー・サザーランドもチョイ役で出演。
イーサン・ホークは犯人が殺人を犯す現場を目撃し通報する、画廊経営者役。


アンジーは作品選びが下手だな〜と一時期の出演映画を観て思っていたけど、
これはまぁまぁ良い方だと思った。役柄もぴったりくる。