ウォークマンのヘッドホン

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919S

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919S

ウォークマンに付属していたノイズキャンセリング機能付きインナーイヤーヘッドホン、
耳に装着している時に、コードを思いっきり引っ掛けてしまいぶち切れてしまった。
と思ったらかろうじて導線がつながっていたから回りを接着剤でくっつけた。
しかしやっぱりノイズキャンセリングには影響して片方だけあまり機能が発揮されていない。
そのまま使い続けていると、また同じことを前と逆の方でやってしまい、
今度は導線も完全にぶち切れた。
インナーイヤーヘッドホンで、しっかり耳にはまって抜け落ちないというのが裏目に出た。


ヘッドホンのみ単体で売っていないか調べたがやはり付属品だからか、
全く同じものは売っていない。ノイズキャンセリング機能のついたものは売ってたけど、
やけにでかい装置がついている。しかも値段を見ると7000円ぐらいしてびっくり。
結局ソニーの修理店に行ってみると保障の期間内だからと無償で交換してくれた。
さっさと行けばよかったのに焦って損した。


壊れている間はソニーウォークマン携帯についてたインナーイヤーヘッドホンを使っていたけど、
やっぱり比べてみると全然音質が違った。携帯付属の方は音が軽くて抜けてしまってる感じがする。