にっぽんの現場、を見て12月公演どうしよう

シアタークリエのこけら落とし特集。女性プロデューサーに密着。
この劇場、狭いとかトイレ待ちの列が嫌、とかで評判悪いらしい。
でも舞台を見慣れていない身にとってはそうでもなかったかな。
今までお金払って自分の意思で行ったのは大阪フェスティバルホールとシアターBRAVAとクリエのみ。
フェスティバルホール→でかい。オペラグラス必携。
シアターBRAVA→フェスティバルホールの半分ぐらいの座席数のため相当舞台が近く感じた。
傾斜すごすぎだけど、後ろのほうでも舞台が近く感じるのは良い。
クリエ→シアターBRAVAの1/3程度の座席数。舞台近い!
確かに狭かったけどやっぱ色々な劇場に行ったことないから特に不満は無かった。
たぶんあれだけお金取ってる割には、っていうところで評判悪いんだろう。
それは分からないでもないかな。


12月末にもう1枚音二郎のチケットを取ってしまっている。
返品できないローソンチケットだけど、行こうか行くまいかかなり迷う。
本当に観ている間笑いっぱなしで、楽しい舞台で、音声解説付DVD出たら恐らく買う。
でもどことなくやっぱり『有頂天ホテル』的な。1回でいいかな、という感じの作品。
三谷作品のお楽しみとしてDVDの音声解説はぜひ欲しいけど、
もう1回東京まで行くのがチケットあるにも関わらずちょっとめんどくさくなってきていた。


でも今日テレビを見ていたらまた行きたくなってきてしまった。
千秋楽間近の公演だから、前より練りあがってることを期待して行こうか。