ホームドラマ!

ホームドラマ! DVD-BOX

ホームドラマ! DVD-BOX

2004年TBS春クール。
ユースケ出演ドラマ一挙鑑賞企画。
タイのバスツアーで事故に遭い、大切な人を亡くした他人同士が
いつしか家族のように一つの家で暮らすようになる。「ホームドラマ」。
赤の他人同士が、いくら同じ境遇にあるとはいっても同じ家で暮らすというのは非現実的。
けどコンセプトとしてはおもしろく、深い内容になっていた。
ラストでは、皆それぞれ別々に暮らすようになるところまでいくのかと思ったけど、
そこまではいかなかったから、自分的にはちょっと消化不良に終わった。


●ユースケ出演作品で観たもの
<ドラマ>
踊る大捜査線(1997年)
眠れる森(1998年)
お見合い結婚(2000年) 
花村大介(2000年) 
さよなら、小津先生(2001年) 
アルジャーノンに花束を(2002年) 
あなたの隣に誰かいる(2003年) 
川、いつか海へ 6つの愛の物語(2003年) 
ホームドラマ!(2004年) 
東京ワンダーホテル(2004年) 
今週、妻が浮気します(2007年) 
ナンバーワン(2001年) 
愛と死をみつめて(2006年) 
生きる (2007年) 


<映画>
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998年) 
冷静と情熱のあいだ(2001年)
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年) 
ドッペルゲンガー(2003年) 
交渉人 真下正義(2005年) 
UDON(2006年) 
酒井家のしあわせ(2006年) 
キサラギ(2007年)

好きな作品は「踊る大捜査線(ドラマ)」「眠れる森」
「お見合い結婚」「川、いつか海へ」「キサラギ」の5作品。
作品はそうでもないけど、ユースケの役柄とか演技が良いなと思ったのは
愛と死をみつめて」「ドッペルゲンガー」。
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)眠れる森 DVD-BOX川、いつか海へ DVD-BOXドッペルゲンガー [DVD]
どれも単独主演の作品じゃない。
単独主演の「アルジャーノンに花束を」もちろん良かったけど、
ダブル主演や主演から一歩引いた役どころが1番光るな、と改めて思った。