酒井家のしあわせ

今やすっかりユースケファンだけど、
なんで急に気になりだしたのか自分でも疑問。
映画館に行くと必ずチラシ収集をするが、ほぼ洋画。
または三谷映画。またはトリック劇場版
そんな数少ない邦画チラシで、2006年に集めた中にUDON酒井家のしあわせがある。
ドラマ自体あまり見ないからユースケのもほぼ見てなかったし、
ぷっすまも関西では見る気がないと見ない時間帯だから見てなかった。
だからほとんどテレビで見てなかった。


という訳で映画に進出してきたのがきっかけ。
酒井家のチラシ見て「ユースケこんな映画出るんだ」
と思った後に、お見合い結婚、花村大介の再放送を鑑賞。
映画チラシがきっかけでファンになるとは思わなかった。


そんなこんなで「酒井家のしあわせ」本編。
本当に、自然な家族の日常会話、日常生活。
すごく淡々と進んでいくんだけど、その分最後たへんにボロっと涙が出た。
主演の森田直之をはじめ、自然な演技のアンサンブルが見事。
全体的になかなか良かった。
しかし監督かわいらしいな。