バットマンとか

バットマンビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

クリストファー・ノーランが監督、クリスチャン・ベールブルース・ウェインの最新作。
まぁまぁ良いけど、シリアスすぎて今までのバットマン映画の傾向が好きだったからイマイチ。
やっぱりティム・バートン監督の1作目とキレちゃってる敵キャラな3作目が良いな。



ランク付けすると
1.バットマン(1作目)
  ティム・バートン監督で敵は超キレてるジャック・ニコルソン
  ブルースはマイケル・キートン!この人のバットマンが1番好き。かっこ良いし。
2.バットマンフォーエヴァー(3作目)
  ジム・キャリーのキャラが最高!更にトミー・リー・ジョーンズも敵役という豪華さ。
3.バットマンリターンズ(2作目)
  1作目に続きバートン監督、マイケル・キートン主演。
  すっごくダークなゴッサムシティにペンギン男。
4.バットマンビギンズ(5作目)
  とりあえず、リーアム・ニーソンの敵キャラが今まで慣れ親しんだイっちゃってる
  人達に太刀打ちできない。こういうのも有りだとは思うけど、今までの方向性の方が好き。
5.バットマン&ロビン(4作目)
  ジョージ・クルーニーが素敵、という人もいるけど、それさえも霞むおもろなさ。

バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス (初回限定生産) [DVD]

バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス (初回限定生産) [DVD]

こんな物を発見してしまい、かなり切実に欲しくなってきた。でも高い。


トゥルーマン・ショー

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

改めて、ジム・キャリーってすごいなぁと感じた。おもしろかった。
”普通に生活してる人”の役、なジム・キャリー
若干うるっとくるような、温かみがあっておもしろい映画だった。