HOUSE


第14話「医師免許を賭けた嘘(Control)」
キャメロンがいきなりチェイスとフォアマンをファーストネームで呼んでみてた。
ということであまり出てこないファーストネーム一覧。
①アリソン・キャメロン   ②エリック・フォアマン
③ロバート・チェイス    ④ジミー・ウィルソン
⑤グレゴリー(グレッグ)・ハウス   ⑥???・カディ
アメリカのドラマは大抵1シーズン22話ぐらいだけど、打ち切りも普通にあるし、
新しいドラマが始まるときはまず13エピソードぐらいの予定で放送を開始して、
調子が良かったら延長するという方式らしい。
だからか、この14話はなんとなく転換点という感じでよりおもしろかった。


患者は「24」のニーナ役のサラ・クラークだし!
キャメロンはハウスにさらっと想いを伝えたけど撃沈だし。
病院の会長が変わって経営方針も変わり、ごたごたしそう。
ハウス・チームは「病態解析科」?らしい。今回のハウスはいつも以上に格好良かった。



「なぜ医師免許を賭けてまで助けてくれたの?」
「あなたが私の患者だから」