ジャケット

ジャケット [DVD]

ジャケット [DVD]

返却期限が迫っていたため後半は流し見状態。
思ったより怖い、というかドキッとするシーンが。
話の筋は分かるけど、どう解釈したら良いのかよく分からない。
この前見た「ステイ」よりもっとふわふわしていた。
不思議な感じをよりかもし出す音楽が印象的。

 「愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像」のジョン・メイブリー監督による
異色サスペンス。1992年、湾岸戦争で負傷して記憶を失ったジャックは、
精神病院で拘束衣=ジャケットを着せられて特殊な治療を受けることになる。
だが、治療中に意識を取り戻したジャックは、2007年の別の場所にいた。
彼はそこで出会った女性ジャッキーに心惹かれるが、彼女の協力で自分の過去を
調べていくと、彼は1993年に死亡したことになっていた。